忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻のゲーム発見!!

って、大げさな... (^^;)

昨日、仕事前に時間があったので ブックオフ&ハードオフによりました。
1階のブックオフで何冊かの本とCDを一枚購入したあと、2階にあるハードオフへ。
そこで、見つけてしまったのです。

200702170131000.jpg「PC-ENGINE版の『SNATCHER(スナッチャー)』」です!

 

「今更PCエンジンかよ~」とは言わないで...。これって、結構プレミアものだと思うんですよ。
PC-88やMSXで発売されたスナッチャーは、物語の途中で終わっていた、いわゆる「未完成版※」だったんです。
でも、この「PCエンジン版スナッチャー」は、当時容量、開発期間などの問題でカットされてしまった後半部分、ようするに、物語の「確信部」「おいしいところ」が収録されているんです!!


しかも、他の機種(PS、SS)に移植された「スナッチャー」は、(残酷表現などを)修正されているのに対して、
こっちはノーカット!!

らしいです......... ^^;


なので、ずっと探していました。
でも、15年位前のなにぶん古いゲームなので、中古ゲーム屋にも出回ってなかったし、
それ以前にPCエンジンの、しかもSUPER CD-ROM2なので、ファミコンなどのメジャーな機種に比べたら数が少ない少ない。
でも、それだけに、見つけたときの喜びと言ったら......。


古本屋や古ゲーム屋は、発売されてから少し経った本やCDなどを購入するときにはよく利用していますが、でも、まさか「スナッチャー」があるとは......。

ネットオークションに出したら売れるかなぁ? (笑)


ちなみに、315円でした。

※ MSXで発売された「SDスナッチャ-」というゲームは、一応完結しているらしい(未プレイ)のですが、
キャラがSDでアニメ調だったことや、「スナッチャー」がアドベンチャーゲームだったのに対し、
「SDスナッチャー」はロールプレイングゲームだったことなどがあり、
ファンの間では「ちゃんと"完結"させて欲しい」とか、「スナッチャー2を出せ!!」と言う声が多くあったようです。
また、その思いは開発者も一緒だったようで、ゲームの説明書にその旨が書いてありました。


今のコナミでは、考えられないことですけどね(苦笑)

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■スポンサード リンク
■最古記事