忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Game Gear

全タイトル 196本 を追加しました。
この中で、攻略記事があるのものはいくつもありません。

やっぱり、ちょっとマイナーなのかなぁ...。

PR

game gear その2

今は、任天堂(Wii)やソニー(PS)の陰に隠れてしまったけど、ファミコンに対抗した「SEGA mark3」や、スーパーファミコンに対抗した「メガドライブ」、さらに媒体をロムカセットではなくCD-ROMにした「MEGA CD」、さらにそのご開発販売された「セガサターン」など、
その功績は計りしません。

ハードの性能を十分に発揮できるソフトが出てこなかったのがセガの敗因...、
よく言われる言葉ですが、その背景には、サードパーティの参入があまり無かった事があると思います。

セガ以外でソフトを開発したメーカーは数える程度。
ファミコンやスーファミには到底及びません。

もう!!

「セ~ガ~」のCFをリアルタイムでみたことの無い人には分かりづらいかもね。
セガのイメージって、
「遊び心を忘れない、お茶目な大人」
そんな感じだったのに...。

■スポンサード リンク
■最古記事