忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームナビ 更新終了

ゲーム攻略専門検索エンジン・ゲームナビ

7月24日を持ちましてゲームナビの更新を終了させて頂きます。

とのことです。
 

PR

RPG

なんか、最近ゲームが出来る時間を作るのが難しい...。

ブレスオブファイアは、4人目の仲間らしき人物が現れたところで止まってる。
(未だ仲間にはしてないの。)

「これだからRPGは...。」
そんな気分です。

当時は、長い事がステータス、というか、売りの一つだったような気がします。
「プレイ時間○時間!!」とかね。
それは、今でもさほど変わらないのかもしれないけれど...。

ただ「だらだら」と細く長くするのなら、短くても何度も遊べるものがいい。
あー、だから「WIZ」がすきなのかも(昔のヤツね)

なかなかまとまった時間がないと出来ないってのはつらいなぁ。

カードワース

まだ現役だったんですね

公式サイト GROUP ASK WEBSITE

CardWirthファンサイト(groupAsk公認) groupAsk official fansite


私が「CardWirth」に出会ったのは、もう何年も前のことです。

フリーゲームをあれこれ片っ端からプレイしていた頃、ベクターからダウンロードしました。


『CardWirth』は「なんとかツクール」のようなものです。

作り方によっては、RPGにもなるし、ADVにもなる。

キャラクタは、「CardWirth」のその名のとおり全てカード。

キャラクタだけではなく、アイテムや魔法、とにかく登場する全てのものがカードなんです。


CardWirthは、自分で作ったシナリオで遊ぶことも出来ます。

また、作ったシナリオを「ギルド」に登録、というか、オフィシャルサイトにアップロードして、みんなに遊んでもらうのことも出来ます。

ギルドの中には、とんでもなくつまらないものや、バカバカしくて笑っちゃうようなもの(それが狙いなんだろうけど)、「宿屋(だったっけ?)の親父ネタ」、感動もの、どこかで見たことのあるようなものもありますが、そこはご愛嬌。


実は、SFCゲームの攻略サイトを検索中に偶然再開したんですけどね(笑)

ん~~~、懐かしい!!




■スポンサード リンク
■最古記事