忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミ コン フォート DX!!

「ファミコンいります?」
先日、突然後輩からこんな事を言われました。
 

「ファミコンねぇ、あるにはあるからなぁ、実家だけど。でも、急に何で?」
以下、そのときの会話です。
 

後輩(以下「後」)「ゲーセンで取ったんですよ、UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で。」
私「は?今はそんなのもあるんだ。で、1回いくらだった?」
後「1回100円です。一発で取りましたよ!!」
私「すごいじゃん。でも、そんなことして、任天堂に怒られないのかなぁ...。そう言えば、そのファミコンてどんなの?」

後「どんなのって?」
私「ファミコンて何種類かあってさ、ボタンは丸?四角?2コンには、マイクがついてた?」
後「ボタンは丸です。マイクはついてないです。」

じゃぁ、「NEWファミコン」かな。

しかし、彼が次に放った言葉に、私は自分の耳を疑った。


「でも、本体だけでゲームが出来ますよ。

はぁぁぁぁぁぁっ!?
 

私が知っている限りでは、"ファミコン"と呼ばれているものには2種類しかない。「ファミリーコンピュータ(丸ボタンと四角ボタン)」と先ほど出た「NEWファミコン」の2種類だ。
他には、「ツインファミコン」というのもあったが、しかし、そのどれも本体だけではゲームは出来ない。
怪しい...。
 

私「それって、ホントにファミコン?」
後「ファミコンですよ!!ちゃんと書いてありました。」
私「なんて書いてあった?ファミコン?ファミリーコンピュータ?」
後「確か......、」

......。なんだか嫌な予感がする...。
 

後「ファミコンフォートデラックスって書いてあったような...。」
私「なんじゃそりゃぁぁ!!」

次の日、話のネタに"それ"を受け取りに、彼の家に行った私の目に映ったものは、
「FAMI・COMFORT DX」
200607231716000.jpg
............、やっぱりね。

見事に、
パチモンゲットだぜ!!

 

 まぁ、パチモンは言い過ぎかもしれないけどね。箱にはちゃんと、「任天堂のライセンス商品じゃないよ」「動かないソフトがあっても、任天堂には連絡しないでね」って書いてあるし。
びっくりしたのは、日本企業の製品なんだよねぇ。でも、「made in Japan」の文字は何処にも見当たりませんでした。
 

こんなもの貰っちゃったら、やるしかないでしょう!!

押入れの奥の奥から探し出したカセット。まずは「ウルティマ~恐怖のエクソダス~」からやろうかな。
「ファザナドゥ」とか、「ウィザードリィ」とか、結構ありました。

他のゲームも、今なら中古で安く手に入るだろうし。

ディスクシステムもありました。「ファミコン探偵倶楽部」シリーズは名作だと思います。
でも、「ディスクシステムには対応していません」だって。
デラックスのクセに!!
うわ~ん(泣)

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■スポンサード リンク
■最古記事