忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームが与える影響

※ここでいう「ゲーム」とは、「テレビゲーム」のことを指していますです...。

「ゲームをしているときの脳は、「痴呆」のそれと変わりがない」

 先日、そんな風に書いている本があるんだ~、という発見をした私ですが、
ゲームが(特に子供たちに)与える影響について少し考えてみました。

まず、「影響」として一番最初に頭に浮かぶのが、

PR

『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動

※この本を読んだわけではないので、批判(批評)する側のコメントを呼んでの感想です。
そもそも、読む価値すらない(ある意味ではありすぎる)本だと私は思ったので購入していません。
まぁ、古本屋に100円で売られていたら買いますが(笑)

アルファ波がいけない!?

レトロゲーム

サイトには、「-レトロゲームリンク集-」というサブタイトルをつけていますが、
イマイチ、ちょっと違うんですよねぇ。
なんというか...。
我が家では、実はまだ結構現役だったりします。
たま~にします。
ファミコンもスーパーファミコンも、PC-98もPCエンジンも、セガマーク3も、
ただ懐かしいという気持ちだけで振り返っているわけではないので。

■スポンサード リンク
■最古記事