忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動

※この本を読んだわけではないので、批判(批評)する側のコメントを呼んでの感想です。
そもそも、読む価値すらない(ある意味ではありすぎる)本だと私は思ったので購入していません。
まぁ、古本屋に100円で売られていたら買いますが(笑)

アルファ波がいけない!?

今では誰でも知っているような「α(アルファ)波」を、
「何も考えていない脳波」と言う解説をしている。
リラックス状態で出ている脳波が「アルファ波」というのは、今の医学では一般的な考えだろうし、世に蔓延している「リラクゼーション」「癒し系」と呼ばれる物は、全ていけないものだということらしい。
アルファ波が出ている人は、皆、痴呆症何だって!!

んなことぁ、ない!!

そんなことは私だって知ってるっての!!
もう、そのことだけで、誰でも「医学博士」号が貰えてしまうほどの知識をもっているって事になってします。

嗚呼、お腹いっぱいだよぉ...。

脳波の計測(測定)に関しても、出てくる単語は「アルファ波」「ベータ波」のみ。
あれ?
「シータ波」や「デルタ波」は?
と、素人ながらに心配してしまうほどの情報操作っぷり(笑)

も、も、もう勘弁してください...。

んで、結局この人は何がしたかったの?

自分のバカっぷりをこの世に知らしめたかったのかもしれないけど(苦笑)、
それは、とてもとても実現された(されてしまった)ように思います。
素人(私)にも「バカ」にされてしまうような「医学博士 「森昭雄」」って一体.........。

あと、こんなに「素晴らしい」感想ばかりの本を、
この世に「恥ずかしげもなく」出版する会社「日本放送出版協会」って一体.........。

あ~、ヤダヤダ!!

あ、忘れてた!!私は、『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動に賛同します。

詳しくは「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■スポンサード リンク
■最古記事