忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィザードリィ3の裏技

先日の「2」に引き続き、「ウィザードリィ3」です。


お金の増殖

まず6人パーティを組み、そのうちの一人が「お金を集める」
酒場に行き、「お金を山分けする」を選び、カーソルが「仲間に入れる」に移動する前にリセット!!
そうすると、所持金が倍ほどに増えている。

アイテムの増殖

ボッタクリ...じゃなくて、ボルタックにアイテムを売りつけ、「他に~」と表示された瞬間にリセット!!
再開すると、なぜか売り払ったはずのマジックアイテムを所持していて、しかも店頭にも並んでいる。
ちなみに、私が上記の2つの裏技を何度か連続で試したところ、なぜかボルタックに置いてあるマジックアイテムが、ごっそり無くなっていました。なんで?
もしかしたら違う条件だったのかもしれませんが、ご利用にはご注意を。

このゲームも好きなんだけど、コッズアイテムが強すぎてどうもバランスを壊してしまっているような気がします。
敵としては弱いくせに、こちらの武器防具になるとめちゃめちゃ強力(小手とかね)。
いいことではあるんですが、どうもねぇ......。
しかも、結構序盤(低いレベル)で手に入れられます。
でも、剣や小手が襲い掛かってくるっていうのは、まだありそうなんだけど、兜ってどうやって攻撃してくるんだろ?

P.S.
この「コッズアイテム」というのが、ディープダンジョンにおける「ルウの武具」の元ネタなんでしょうねぇ。
まぁ、呪われた武具と戦闘後、呪縛から解き放たれたのか、ただの「強力な武器・防具」になる、というのは良くあるシチュエーションなんですけどね。

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■スポンサード リンク
■最古記事