忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「植木等逝く...」

「日本一の無責任男」

それが彼の代名詞だった気がする。
別に、植木等さん自身が無責任だというわけではありませんのであしからず。

私は、植木等さんがクレイジーキャッツのめんばーとして「喜劇役者」の第一線で活躍していた頃のことは、残念ながら知りません。
しかし、現在「喜劇役者」と呼べる役者がどれだけいるでしょうか?
漫才師や落語家、間違っても、「最近流行りの」でかい声を出すだけ、ノリがいいだけのお笑い芸人とは違います。

スーダラ節も、リアルタイムでは見ていません。
しかし、なんだろ、言葉の一つ一つ、節々に「笑い」があるんですねぇ。
笑わせよう、と気張っているわけではなくて、自然な感じでポツリと言った台詞がとても可笑しい。
肩肘張らずに笑みがこぼれる。
そんな感じの方でした。

私が知っている植木等さんは、「晩年(こんな言い方は悲しいですが)」のことだと思いますが、渋い役者さんという印象でした。

ハナ肇さん、青島幸雄さん、荒井注さん、いかりや長介さん、他にも多くの方々が(残念ながら)亡くなっています。

今は昔、偉大なる先駆者たちへ、尊敬と畏怖の想いを込めて......。

ご冥福をお祈りいたします。


合掌
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■スポンサード リンク
■最古記事