忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレス オブ ファイア

スーパーファミコンで、「BREATH OF FIRE 竜の戦士」を始めました。

オープニングではない「デモ」があっていい感じですね。
このオープニングでものおかげで、ゲームを開始してから 自分の意志でキャラクタを操作できるようになるまでの 時間が長すぎない。
かといって、世界背景の背景(紹介)もきちんと行える。

どうもとっつきにくいんです。

PSPで「ヴァルキリー プロファイル」をやったんですが、ゲーム本編が始まるまでの長い事長い事。
ちょっと気軽に...、というわけにはいかなくて、2回オープニングの途中で電源を落としました。
どっしりと腰をすえて、「ゲームするぞ!!」というときならいいんでしょうけどねぇ。
PR

Wiz5

やっぱり好きなゲームです。

攻略のために再度プレイしているのですが、かなり以前に書いたマップには隠し扉がほとんど描いてなく、それを探すたびになりそうです。
まぁ、逆に言えば、隠し扉なんて見つけなくても何とかなるってこと。

苦労して育てたメンバーを転職させ、やっといつものメンバーにしたところで止まっています。
「メイジ→ロード」「プリースト→侍」「ビショップ→忍者」「ファイター→ビショップ」「シーフ→ビショップ」の5人パーティです。

パーティメンバーがやっと出来たので、これから細かな調査の開始です。

しか~し!!

「ファミコン探偵倶楽部」の攻略をしたくなっている今日この頃。
さらに、「消えた後継者」をやっちゃったら「うしろに立つ少女」もじゃない!?
というわけで、
Wiz5の攻略はまだまだ先になりそうです...。

ばぁぶぅ~...。

もういっちょガデュリン

めちゃめちゃネタバレしています。
ラストバトルについてのネタです。
■スポンサード リンク
■最古記事