忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、違った... (ウルティマ4)

スカラブレイのあと、最初に言った町はジェロームでした。
そう、勇敢さの町です。

でも、仲間がいなかったんです。
ジェロームって、戦士の町だった気がするので、デュプレかなぁ。

.........と思い、FC版のデータを確認。
違った、ジョフリーだった...。

ごめんよ、ジョフリー。
デュプレってば騎士でした。

で、
とにかく、仲間が見つからなかったのでリセット。
だって、独りじゃ心細い......。
ルーンも見つからなかったし。


そうして、ゲーム再開後ユーへ行ったのでした。

PR

ウルティマ4

このゲームを「羊飼い」でプレイしようという勇気のある(無謀な?)冒険者はいるのだろうか?

というわけで、やっぱり「レンジャー」で始めたわけですが、とにかく会話が面倒...。
でも、スカラブレイでいろいろ話を聞いて、
「お、幽霊さんじゃん (´ー`)」と懐かしくなり、でも情報はさっぱりで、
町の中心にいるアンクに話し掛けても、「マントラって何!?」って感じで、
色んな人に色んな答え方をしているから、きっと徳は下がってるんだろうなぁ...、なんて思いながらも、
物乞いのおめぐみを断わったり、そんなこんなでようやくゲームに慣れたかな?

PS2

プレステ2の攻略サイトデータをアップ。

怒涛の更新作業で、ちょっと寝不足気味です...。
■スポンサード リンク
■最古記事