忍者ブログ

ふらふら日記

思いのたけをつらつらつらら。

FLAT FLOOD -レトロゲーム攻略リンク集-
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レトロゲームリンク集 「Flat Flood」

すみません、手前ミソです...。

攻略サイトから、いつの間にかリンク集サイトに移行した模様です、私の作っていたサイトは(苦笑)

FLAT FLOOD
これが、そのリンク集サイトの名前です。

レトロゲームばかりです。
レトロゲームと一口に言っても、解釈は人それぞれ、色々とあるかとは思いますが、私の中の「レトロゲーム定義」は、

家庭用機ゲームなら「PS(プレイステーション、PlayStasion)」、
パソコンゲームなら「Windows(Win、ウィンドウズ)」
以前のものです。
なんとなく、「CD-ROMってレトロじゃないかなぁ...。」
と少し思いますが、PCエンジンもCD-ROM装備してたので、却下です。

ちなみに、私のど真ん中はFC(ファミリーコンピュータ、ファミコン)です。

パソコンゲームに関しては、Windowsが登場してからのものに少し触れたくらいなので、俗に言う「8bit御三家」というのは、まったく分かりませんし、X68000(X68030)も見たことがありません。
ましてや、FM TOWNS(FM"-"TOWNSというのは間違いらしいです...)なんかさっぱりです。
でも、パソコン雑誌は買っていましたが......(苦笑)
まぁ、「マイコン」ならぬ、「ナイコン」というやつです^^;

今のところ、家庭用ゲーム機に関してはファミコンのみで、
パソコンゲームに関してはFM-7(FM-8、FM-77含む)、X1、PC8x(PC-80、PC-88)、MSX(MSX1、MSX2、MSX2+、MSXturboR)、PC-98(PC-9801、PC-9821)、X680x0(X68000、X68030)、FM TOWNSのものと、
プロジェクトEGGのゲーム"攻略"の記事が書いてあるサイトへのリンクを張っています。
一応攻略リンク集なので、レビューのみの場合は基本的にはリンクしていませんが、その辺は臨機応変に...。

あー!!
サイト構築する時間が無いよぉ~(泣)

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■スポンサード リンク
■最古記事